ブログ

本日の来院患者さん:自律神経の不調(自律神経失調症)

当院には、遠方から来られる方が何人かいらっしゃいます。

本日も隣県から患者さんが来こられました。

最近のコロナ感染者が多かったために、しばらくご無沙汰でしたが、
症状の方が思わしくないとの事で、本日の来院となりました。

確かに、感染者がまだ多い中の遠方からの来院したお気持ちを考えると、
しっかりと治療をと思います。

この方は、自律神経系の不調を主に訴えられている方です。自律神経失調症

鍼が苦手との事で、首の治療を選択しています。
首の治療は、頚椎(首)には身体全体に伸びる神経の通り道です。
歪みが起こることで、自律神経の不調がおこります。

首の治療は、
頚椎を本来あるべき状態にすることで、神経の働きを正常にできる施術です。

期間が空いた割りに、一通りの施術で頚椎の状態が良好な状態まで来れました。
頚椎が歪むことで、足の長さに差が生まれますが、
こちらも、施術前と施術後で、改善しました。

これで、本日の施術は終了です。
この方は、時間が空くと悪い方に戻ろうとしてしますので、
定期的な来院をお願いとなりました。

今回は、首の治療であるアトラスオーソゴナル・カイロプラクティックをおこないました。

鍼が苦手な方にも対応できますので、まずはご相談頂ければと思います。

今回の施術は

施術名(治療名):首の治療 施術料:3850円 合計:3850円
でした。

当院では、東洋医学を元に鍼灸治療を行っております。
鍼灸治療は、基本的に全身を行います。
※症状が極端に強い場合は、局所になります。

特に首に力を入れております。
首や肩でお困りの方はぜひご相談ください。

Access